本文へ移動

感染症発生状況

新型コロナウイルス感染症の状況について(お知らせ)

 つくし苑では、令和5年7月23日に利用者ならびに職員が新型コロナウィルスに感染したことを皮切りに、累計で利用者40名と職員11名の合計51名の陽性者が確認されました。
 徹底した感染対策を講じた結果、順次療養期間を終え、利用者様の新規陽性者が8月2日以降、職員の新規陽性者が8月6日以降見られないことから、8月12日をもって今回の集団感染への対応がひとまず終了したことをご報告させていただきます。
 ご家族や関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 職員一同引き続き感染対策に全力で取り組み、利用者様の生活を守り支えていきたいと考えております。
 なお、面会につきましては、周辺の感染状況を鑑みて、入苑をご遠慮いただき、玄関で扉越しでの面会とさせていただきますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます(※8月21日以降は、仕切り越しでの面会へ変更予定です。)
 また、受け入れを停止しておりましたショートステイにつきましても、順次再開して参ります。
 利用者様の体調確認等につきましては、つくし苑へお電話でお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

令和5年8月14日
大館市特別養護老人ホームつくし苑
TOPへ戻る